サプリメントマニア トップへ戻る

メニュー

目の健康に・抗酸化作用・・・

アスタキサンチン

トップへ戻る
ブルーベリー
ルティン
メグスリの木
アスタキサンチン

コラーゲン
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー
ヒアルロン酸
ピクノジェノール
ブルーベリー

ルテイン
アスタキサンチン

アスタキサンチンとは・・・

アスタキサンチン?初めて聞いたときなんてふざけたリズムなんだと思いました。

間違ってんじゃないのとか思ったんですがちゃんとあってました。

アスタキサンチンはサケとかイクラとか鯛、エビ、かになんかの赤い色素成分です。

サケとかイクラ、鯛なんかはまあ食物から取りやすいんですけど、エビとかカニだと甲羅をかじらなくちゃいけないんだとするとちょっと取り入れにくいのかなーと思ったりします。

サプリメントで取り入れるにしても原料起源を確かめたいところですよね。

カニとかエビでアレルギー反応が出る人っていますしね〜。

アスタキサンチンの効果


で、その色素成分が何に効くのかともうしますと、べんべん♪

すごい抗酸化作用があります。抗酸化作用というとビタミンEが有名ですけどそれの数100倍と言われています。

え〜難しいことを言います。血液網膜関門ってのが目にあるのですが、アスタキサンチンはそこを通過できます。

ほかの抗酸化作用を持っている成分は通過できません。

言葉はどうでもいいのですが、ここを通過するとどんないいことがあるかと申しますと、目の健康を維持するのにとても効果的なのです。

白内障、緑内障、加齢黄斑変性とよばれる目の病気(怖いよ〜)にもその働きが期待できるといわれて注目されています。

そもそも目の健康維持にいい成分なんてアレとアレとこのアスタキサンチンくらいしか思いつかないですよね。


アスタキサンチンは美容にも良い!



活性酸素の中で最悪にたちの悪いのがいます。

最も活性が強いと言われている一重項酸素っていうのがそれです。

紫外線を大量に浴びるとしますよね?

すると皮膚の細胞の上で発生するんですが、肌荒れやしわ、しみなんかの原因になってしまうんです。

ちなみにお肌の加齢に一番大きな原因が紫外線です。

女性の方は紫外線対策は万全に!

話がそれましたがようするに一重項酸素に対して抗酸化作用を発揮するのがアスタキサンチン様なのです。

すごいぞ!アスタキサンチン!

その他の効果として、脂肪に溶ける性質があります。
血液中のLDLコレステロールの酸化抑える作用があり、血管壁を守ります。

アスタキサンチンの摂取方法


必要量は一日3mg以上です。

これがとれそうでとれない。

イクラ丼で丁度一杯分です。

ちょっと毎日食べるのは厳しいです。

サケの切り身一切れに含まれているアスタキサンチンは0.6〜1mgですが、まさか朝昼晩サケの切り身を食べるわけにはいきません。

熊じゃないんだからといわれそうです。

また、食事からとる場合は、赤ければいいんでしょとばかりにマグロの切り身を食べてもだめです。

アスタキサンチンが入っているかどうかの見分け方として加熱しても赤いかどうかで見極めることができます。

マグロだと加熱すると白くなってしまいますからアスタキサンチンは含んでないわけです。

アスタキサンチンの健康食品、
サプリメントの選び方


必要量の3mgをカバーできる量でないといけません。

サケの切り身など食事から1mgとれるとしても最低2mg以上入ってないと効果は期待できないのではないでしょうか。

それからカニやえびでアレルギーがあるとわかっている人はその表示があるか無いかも重要ですよね。

また、目の健康を考える人であればブルーベリーやルティンなどと一緒にアスタキサンチンもはいってるタイプを選べば、相乗効果も期待できそうです。

バラバラで摂ったほうが安い場合もあるでしょうからそれぞれの摂取目安から考えて購入することをオススメします

サプリメントマニア
が選ぶアスタキサンチンはこれ!

アスタキサンチンDPA・DHAイチョウ葉エキス

高い!高いわ〜!アスタキサンチンってなんでこんなに高いのかというなかでまだマシなのがこれ

一番高いのは14000円くらいのを見た。

そんなに出すくらいならイクラ丼やらエビやら食べたほうがまだいいですよねぇ。

何考えて14000円なんてふざけた値段をつけるんだろう。

これの欠点は例のあの動物をゼラチン原料につかってることくらいですな。

法的には問題ないけど気にする人は気にするかも。

摂取量が少し足りないけどこれくらいなら食事を補えます。

駄目ですよ!サプリで全部補おうなんて!

・・・サプリメントマニアに言われたくないですよね。

反省・・・。

DPAとDHAは別にいらないんだけどな〜。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。>>>アスタキサンチン

サプリメントマニア トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送