サプリメントマニア トップへ戻る

メニュー

関節やふしぶしの悩みに・・・

キャッツクロー

トップへ戻る
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー


コラーゲン
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー
ヒアルロン酸
ピクノジェノール
ブルーベリー

ルテイン
アスタキサンチン

キャッツクローとは・・・


キャッツクロー・・・かわいい名前ですね。

これはペルーに勝手に生えてるカキカズラ属のハーブです。

要するにハーブです。

葉の付け根に猫の爪のようなトゲがあるのでこのように名づけられました。

はるか遠い昔のインカ帝国の時代から伝承薬で、ペルーの先住民の間では樹皮を煎じて飲用されてたそうです。

いわゆるシャーマンと呼ばれる、なんというか医者兼占い師みたいな人が薬として使っていたんですね。

それが現代医学の目にとまりまして、WHO(世界保健機構)では薬用植物として公式に認定しています。

また、ヨーロッパでは医薬品として販売、使用されています。

なんかすごそうですが、いったい何に効くんでしょうか?

キャッツクローの効果


キャッツクローは免疫組織を刺激して、抵抗力を高めるといわれていますが、はっきりと認識しやすいのは消炎効果や鎮痛効果でしょう。

例えば変形関節炎の人、50人くらいにキャッツクローを毎日飲んでもらうと腫れや痛みが改善したという報告があります。

しかも、グルコサミンや、コンドロイチンといった関節炎の改善に良いとされている成分よりも実際の効果が早かったようです。

・・・しかし、この方法は軟骨を形成しているわけではないので服用をやめると症状がぶり返します。

根本的な解決ではなく、あくまで一時的な痛みの緩和と考えましょう。

それではこの成分はあんまり役に立たないのでしょうか?

やっぱりグルコサミンやコンドロイチンの方が関節炎には優れているのでしょうか?

キャッツクローの摂取方法


キャッツクローは必ずしもグルコサミンやコンドロイチンに比べその性質が劣るわけではありません。

例えば軟骨の形成を促すグルコサミンやコンドロイチンも、飲んですぐに軟骨ができるわけではありませんから、ある程度の時間が必要です。

ところがキャッツクローは痛みの緩和が得意分野ですから、「グルコサミンやコンドロイチンが効きはじめるまでにキャッツクローで痛みを軽減する」という目的で服用すれば、十分威力を発揮するのです。

食品での服用は難しいので、キャッツクローはサプリメントでとってください。


キャッツクローの健康食品、
サプリメントの選び方


鎮痛効果は一日100mg〜300mgはほしいところです。

関節炎に悩んでいる人は上述したように、同時にグルコサミンやコンドロイチンと併用してください。

単に免疫効果を高めたい方は単独で摂っていただければ大丈夫です。

サプリメントマニア
が選ぶキャッツクローはこれ!

完璧な商品は残念ながらみつかりませんでした。

ヒデ薬品 コンドロイチン&グルコサミン 240粒はグルコサミンとコンドロイチンが各1000mgですが、キャッツクローが足りないのと、5:4の比率じゃないのがちょっと・・・。

グルコサミンとコンドロイチンが5:4になっているのはCCG コンドロイチン キャッツクロー グルコサミンですが、キャッツクローが全然足りません。1日300mgは欲しいところです。

そこでキャッツクロー単独の商品と併用していただければ関節の悩みは解決できるはずです。

商品名 価格 グルコサミン/コンドロイチン
含有量/1日
1日単価
キャッツクローG グルコサミン入 割引中! グ1500mg
コ 無し
キャッツクロー
300mg
256円
ヒデ薬品 コンドロイチン&グルコサミン 240粒 4,725円 各1000mg 237円
CCG コンドロイチン キャッツクロー グルコサミン20日分 6,300円 グ 1499mg
コ 1201mg
キャ 36g
315円

サプリメントマニア トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送