サプリメントマニア トップへ戻る

メニュー

関節やふしぶしの悩みに・・・

グルコサミン

トップへ戻る
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー


コラーゲン
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー
ヒアルロン酸
ピクノジェノール
ブルーベリー

ルテイン
アスタキサンチン

グルコサミンとは・・・


よく含んでいる成分はカニやえびの甲羅です。

また、ヤマイモってねばねばしてますよね?

あれはねばねば成分ムコ多糖類なんですが、そのムコ多糖類のなかにもグルコサミンは含まれています。

グルコサミンは体内ではかなり重要なポジションを占めています。

大御所です。

私たちの軟骨やつめ、じん帯、皮膚などに分布しているんです。

細胞と細胞、組織と組織を結びつける役割があります。

グルコサミンの効果


よくお年寄りが階段ののぼりりおりを辛そうにしていますよね。

あれはひざが痛むんです。

ひざの関節の部分には軟骨があるんですが、軟骨が歳をとったり、体重が増えてすり減ってきます。

そうするといままで軟骨がクッションの役割をしていて、関節の骨と骨があたるのを防いでくれていたんですが、それができなくなってくるんです。

この骨と骨がこつこつあたると痛むんです。

 とゆーことはすり減った軟骨をどうにかしないといけないわけです。何とかするために軟骨を調べてみましょう。

軟骨は水分が7〜8割くらいですが、残りの部分にプロテオグリカンという成分があります。

実はこのプロテオグリカンを補強すると、軟骨が強化されてひざなどの関節の痛みが軽減される臨床試験の報告が何件もあります。

 ではこのプロテオグリカンをつくるにはどうしたらいいんでしょうか。

話の流れでもうおわかりかと思いますが、グルコサミンを摂取すればいいんです。

グルコサミンのほかにコンドロイチンと併せて摂取するとより効果が増すそうです。

これにあとあの成分があるとさらにいいんですけどね・・・。

というのも、グルコサミンとコンドロイチンは飲んだらすぐに効くわけではないんです。

あの成分と一緒にとりいれると痛みがなくなるのが早まるんですね〜。

なかなか3つが入ったサプリメントは少ないので別々に摂ったほうがいいかもしれません。

グルコサミンの摂取方法


エビの殻の他、ウナギや牡蠣、フカヒレ、ヤマイモなどのヌルヌル成分に含まれています。

しかし、上述したようにコンドロイチンとバランスよく摂取するとなるとできないとはないと思いますが、毎日となると少し面倒かもしれません。

グルコサミンの健康食品、
サプリメントの選び方


 グルコサミンでひざなどの関節炎が改善されたという臨床試験の報告ではグルコサミンを毎日1500mg摂取したそうです。

また、コンドロイチンとの併用を当サイトでもオススメしていますが、これはジェイソン・テオドサキ医学博士という変形関節炎の権威によるとグルコサミン、コンドロイチンを5:4の割合で摂取するともっとも効果的だそうです。
 
 また、サプリメントの摂り方は食後になるのですが、一度に一気にとるのではなく朝昼晩3回の食事の後それぞれ摂取するほうが効率がよいといわれています。

そのため、少なくとも3分割できる形状のものがよいのではないでしょうか。

例えば錠剤でも1日に2粒よりも3粒、6粒などをオススメします。また、これらの成分がいきなりすぐに効くわけではありませんが、痛みは今すぐになんとかしたいですよね。

そこで消炎鎮痛効果のある成分も一緒にとってはいかがでしょうか。

キャッツクロー、デビルズクローなどがオススメです。

サプリメントマニア
が選ぶグルコサミンはこれ!

完璧な商品は残念ながらみつかりませんでした。

ヒデ薬品 コンドロイチン&グルコサミン 240粒はグルコサミンとコンドロイチンが各1000mgですが、キャッツクローが足りないのと、5:4の比率じゃないのがちょっと・・・。

グルコサミンとコンドロイチンが5:4になっているのはCCG コンドロイチン キャッツクロー グルコサミンですが、キャッツクローが全然足りません。1日300mgは欲しいところです。

そこでキャッツクロー単独の商品と併用していただければ関節の悩みは解決できるはずです。

商品名 価格 グルコサミン/コンドロイチン
含有量/1日
1日単価
キャッツクローG グルコサミン入 割引中! グ1500mg
コ 無し
キャッツクロー
300mg
256円
ヒデ薬品 コンドロイチン&グルコサミン 240粒 4,725円 各1000mg 237円
CCG コンドロイチン キャッツクロー グルコサミン20日分 6,300円 グ 1499mg
コ 1201mg
キャ 36g
315円

サプリメントマニア トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送