サプリメントマニア トップへ戻る

メニュー

抗酸化力で身体を守り、しみ、しわに

ピクノジェノール

トップへ戻る
コラーゲン
ヒアルロン酸
ピクノジェノール


コラーゲン
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー
ヒアルロン酸
ピクノジェノール
ブルーベリー

ルテイン
アスタキサンチン

ピクノジェノールとは・・・


ピクノジェノールはフランス海岸の松の木の樹皮です。

フランス海岸松はフランス南西部の大西洋沿岸だけに生育する松なんですが、なんと1年のうちのほとんどが日本晴れ(?)、つまり晴天という気候でとても強い紫外線にさらされています。

そこでフランス海岸松は自分自身をまもらなくっちゃ!と思い多くの抗酸化物質を含むようになったといわれております。

ピクノジェノールの効果


 ピクノジェノールの効果をご説明する前に活性酸素がいかに悪さをするかをご説明します。

 活性酸素は老化の原因と言われている迷惑千万な奴です。

活性酸素が体内で発生するとシミやシワの原因になるといわれていますし、ガン・動脈硬化・糖尿病・老人性痴呆・白内障なども引き起こすともいわれてるんですね〜。

憎たらしいですね〜。
 
 でもご安心ください。

そんな活性酸をやっつける正義の味方がおられます。

それがピクノジェノールさんです。

ピクノジェノールには強力な抗酸化力があるのです。

ピクノジェノールに含まれるフラボノイドの1つにプロアントシアニジンがあります。

このプロアントサニジンはビタミンEの50倍、ビタミンCの20倍もの抗酸化作用があるんです。

よかった。よかった。

なんでも古くはカナダ・ケベック地方のインディアンたちが、そこに生育する松の樹皮からの樹液を、薬として用いていたと伝えられています。

えらい祖先はピクノジェノールのすごさを経験的に知っていたんですね。

ピクノジェノールの摂取方法


松の皮、しかもフランス海岸松ですから、ここはやはりサプリメントがいいと思います。

大体想像がつくんですが、高いんですよ。

サプリメントでしか摂りにくい成分というのは。

ピクノジェノールの健康食品、
サプリメントの選び方



1日の摂取量の目安は体重によって違います。

体重1kgにつき1mgです。

これを基準にお選びください。

男性だとかなり多くなってしまいますが、女性だと40〜60mgを一日で摂れるものを選べば大丈夫です。

気をつけたいポイントは松アレルギーをお持ちの方はまれにブツブツが出ちゃいますので、その場合は使用は控えましょう。

サプリメントマニア
が選ぶピクノジェノールはこれ!

上述したようにご自分の体重で選んでください。

ピクノジェノールも1万円クラスのものがありますが、必要量以上に摂らなくても大丈夫なのでかしこく計算しましょう。

今回は6種類くらい比較してみましたが、まともな価格なのは下記の2つかとおもいます。

メイワ ピクノジェノール 80粒
の方は1日単価も高く含有量は少ないんですが、製品自体の単価が安いので「手始めに買う」のにいいかもしれません。

試した後、ピクノジェノールは私に必要だと感じたらSup. ピクノジェノールに乗り換えてはどうでしょうか?

商品名 価格 ピクノ
ジェノール
含有量/1日
1日単価
メイワ ピクノジェノール 80粒(20日分) 割引中! 50mg 150円
Sup. ピクノジェノール 3150円 60mg 105円

サプリメントマニア トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送