サプリメントマニア トップへ戻る

メニュー しわ、たるみ、肌のハリの原因は・・・
コラーゲン
コラーゲン
ヒアルロン酸
エラスチン
セラミド
ピクノジェノール


コラーゲン
グルコサミン
コンドロイチン
キャッツクロー
ヒアルロン酸
ピクノジェノール
ブルーベリー

ルテイン
アスタキサンチン

コラーゲンとは・・・


コラーゲン。

有名ですよね〜。

一番知名度の高い素材ではないでしょうか?

コラーゲンは動物の体内に最も多く含まれるタンパク質です。

人間の体の中にあるタンパク質の中でコラーゲンは約30%の割合です。

コラーゲンってそもそもなんのために体の中にあるんでしょうか?

2つ理由があります。

一つ目は体の中の臓器を作ったり支えたりという役割、もうひとつは体の細胞と細胞の間を埋める接着剤のとしての役割があります。

コラーゲンが不足すると・・・


コラーゲンは紫外線で破壊されたりすると減少しますが自然に合成されます。

分解と合成が絶えず体のなかで繰り返されているわけです。

ところが加齢がすすむと合成が間に合わなくなってきます。

コラーゲンの減少です。

人間の皮膚はいくつかの階層にわかれていますが、コラーゲンが一番下でえいやと支えています。

そのコラーゲンが減少しているわけですからしわやたるみの原因になるわけです。

コラーゲンの摂取方法


普通の食事で大丈夫です。

コラーゲンはごく普通に毎日の食事でとれます。

サプリメントのコラーゲンを摂ってもタンパク質なので分解されてしまって摂取したコラーゲンがそのまま体内のコラーゲンにはならないんです。

サプリメントの選び方


サプリメントでコラーゲンを摂る必要はありません。

普段の食事で十分なのです。

普段の食事で摂るタンパク質を材料に人間はコラーゲンをつく作ります。

コラーゲンをつくる際に必要なビタミンCや鉄分を採りましょう。





サプリメントマニア トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送